So-net無料ブログ作成
検索選択

お元気ですか? [本]

  いろんなことがあった2011年の3月でした。

いろいろな世界で 美しい真心の名もなき英雄が、ぞくぞくと・・生まれており。。。。。

青い星 地球は、新しい光をえて・・輝き初めていると ふと 思いました。 



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ちょっと こころの栄養に・・・・・・・・・・・

 気持ちに寄り添ってくれる詩集がありましたので、ご紹介します。

 ゴールデンウイークに、お子さん お孫さん お友達 恋人さん と 一緒に読まれるのも

こころの旅行に良いかと思います。

 静かで深く たくましく 美しい 感動 と 現代の人が置いてきてしまった 

星のような言葉やら

賢人の魂が・・・・・・・・・本の中から きときとと音をたてるように たちあがってきました。


教科書でおぼえた名詩

教科書でおぼえた名詩




私の状況の【ご報告01件】です。 気持ちが落ちつかないかたは、ダメージのあるかたは

読まないことをお奨めします。

続きを読む


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

読んでみたい本 「本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論」 [本]


本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論

本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論




 とっても楽しそう、、
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

なつかしいビーズ編み [本]

 ビーズの本。

小さなお財布にうっとり

[ぴかぴか(新しい)]女の子やさしい気持ちがつまっているようです。



下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル

下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル




 本の表紙も綺麗です。

リトル・トリー [本]

 (未消化のまま、、。書いてます。)

本を読んで、感動で、頭がまっしろ。

 外は、もう秋の温度、、湿度は、夏よりさがって、きている。

 本は、
リトル・トリー

リトル・トリー



 公園・・読書、2冊めです。

続きを読む


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

リフレッシュ・・絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したこと [本]

 なんだか、、気持がさっぱりしない。。。。

 うろうろ・・・な気持が続いている。私・・ばか者になっているらしい。

 そして。悲しい。。。。無題 [★★詩・叫び★★](<--重い内容なので、疲労しているかたは、

読まないことをお奨めします。)

うんうん・・自分の中に、なんだか、ふにゃら、、ふにゃらした、、へんてこりんな気持が滞在 している。

そして これは、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]リフレッシュが必要と思い、、、、

チト、Amazonで、検索。

以前、インディアンの本を読んで、とっても気持が広がったので調べてみる。

続きを読む


nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ナショナルジオグラフィック@こころが広がります。 [本]


National Geographic Traveler St. Petersburg (National Geographic Traveler)

National Geographic Traveler St. Petersburg (National Geographic Traveler)




Countries of the World Kenya (National Geographic Countries of the World)

Countries of the World Kenya (National Geographic Countries of the World)

  • 作者: Bridget Giles
  • 出版社/メーカー: National Geographic Society
  • 発売日: 2006/12/12
  • メディア: ハードカバー



National Geographic Complete Birds of North America (National Geographic)

National Geographic Complete Birds of North America (National Geographic)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Natl Geographic Society
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: ハードカバー



 この本は、時々見るのでした。

 日常では、見られない景色やら、深海の生物やら

続きを読む


お掃除,整理 [本]

 はい、こんばんわです。

お掃除とってもにがてで、こんな本を借りたのでした。


いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ

いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ




 読んでいると,気持も整理されてきました。

消費文化に知らず知らずに洗脳されやすい,現代人に良い,カウンセリングの本になると思いました。

 本当に大事な事は,目に見えないことが多いですよね。きっと。

☆一緒に食べる食事の会話とか

☆一緒に見た星とか,海とか

☆「ありがとう」という言葉だったり



 そして、、こちらは、



ピースフル・スペース―やすらぎの空間 (E.T.STYLE)

ピースフル・スペース―やすらぎの空間 (E.T.STYLE)

  • 作者: アリス ウェイトリー
  • 出版社/メーカー: エディシオントレヴィル
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 大型本



 綺麗な写真がいっぱいでした。

 眺めていると気持が何故か、、落ち着くのでした。

 さてと,お掃除と整理を、、トライ、楽しんで、ゆっくりゆっくり。

 すこしづつ、お掃除と整理をしてゆけば、きっと

自分のこころも,お掃除と整理ができそうです。

と,思いました。

(図書館にあった本でした。無料とシェアーは、自然保護にもなると思ったのでした。うれし~~い。)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

お子さんに、教わりました。 [本]

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

 お久しぶりです。

上記の本に、お子さんに、教わりました。

 とっても勇気があるので

続きを読む


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネットトラブル@やるべき事して@気にしない事 [本]

ネットトラブルの法律知識と対処法

ネットトラブルの法律知識と対処法

 いまさらながら、この本、勉強しています。

 図書館にありました。

続きを読む


サッカー@本 [本]

サッカーが,おお盛り上がりですね。

いつもの検索 本でさがしてみます。

大好きな ロナウ様

ロナウジーニョ The Smiling Champion

ロナウジーニョ The Smiling Champion

  • 作者: ルーカ・カイオーリ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 単行本

笑顔がすん~~んばらしい!!

ロベルト・バッジョ自伝 天の扉

ロベルト・バッジョ自伝 天の扉

  • 作者: ロベルト バッジョ
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本
 
 ロベルト様は、「天の扉」と、なんとも、素敵な名前ですね。
 
われらが、日本の中田様

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。