So-net無料ブログ作成
★★大人のお伽話★★ ブログトップ
前の10件 | -

わかれ・・胸にすむ人 [★★大人のお伽話★★]

 今日、一つの、わかれがありました。

王子君は、姫を思い。。。。サルと。。。。。。。。。

姫 「サルトル??なに」 突然の、わかれに 姫は、意味がわかりませんでした。

王子君と姫さんの間には、


 天使だけが知っている・・・・・・・・・・・壁がありました。



続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

青い少年の,涙グラス [★★大人のお伽話★★]

 ジェームデイーンのような・・・・・・・・少年が、、いた、、というより


                               。。。。。。。会ったといったほうが良いよな。

いろいろ、お話しした。

 涙がながれないのですが、、、流れているのでした。


sok少年の涙.jpg

 (海の写真加工,,Tシャツのデザインに使おうかなと思ってます。どうでしょうか??

 ご感想募集中

 ふるって、コメントください・・・・・・・)


 青い夜

 青い 海のような、涙の、塊

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋風味・・すずしくなって・・天使のはしご [★★大人のお伽話★★]

sokIMG_8318 天使のはしご.jpg

 お元気ですか?・・?

天使のはしごがありました。

秋風味になって、すずしくなって、ほっとしてます。

 そうそう衣替え、、、しようと思うのですが、、、腰をかばいつつ・・です。

腰痛だった腰は、、内臓あたりの筋肉をきたえようと思ふ・・・・・・のでした。


 (おまけ・・・・・・・・今日は、牛乳プリンをつくって、、うれしかった。)

 あ。。。あ。。。

続きを読む


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

僕のおとうさんと、僕は、おじいさん [★★大人のお伽話★★]

5144676.jpg

作文  小学4年生  by 僕

 僕のおとーさんは、お仕事をして

僕にご飯をかったり、塾にゆけるように

してくれます。

[ぴかぴか(新しい)]大人は、すごいな~~と思います。


 早く大人になって、、偉い人になりたいです。」




僕は、そして

今、老人になった、、

続きを読む


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

思い出す人 メネちゃん [★★大人のお伽話★★]

時々、思い出す、、、メネちゃん。

彼は、両親がいなくって、施設にいた。

 中学校で、知り合った同級生さん、、さん。


高校には、施設の都合でいけなかったようでした。

新聞配達をしてもゆけないかなとか、いろいろ子供どうしで相談した。

みんなの,おこづかいを集めても、ご飯も買えないのでした。

無理だっだのでした。

ぼうぜんと悲しかった、、よ。


 いろんなことを無言で教わったメネちゃんでした。


そして、私・・・と・・・・ある日。

 線路と線路をまたいで、、、、

笑顔で、手を振って別れたのでした。

私は、線路をまたいでゆきたかってのだけれども、なにか悲しくって、、、、、電話番号とかも聞きたかった。


 それなのに,メネちゃんのこころのほうが大きな大きなあったかい、懐(ふところ)みたくって メネちゃんは、将来のことは、大人よりも知っているふうで。 ニッコリと、太陽がキラキラしているような,笑顔で、手をふっていました。


 「どこかの,大金持ちの家にもらわれる」といっていたような記憶。

 と書いていたら、我が家のふすまに,虹が

s niji IMG_8303.jpg

虹さん「大丈夫、、、楽しくすごしていますよ。」

メネちゃん,幸せなんだな~~と思ったのでした。

 子供は、みんな大学まで、安心して安全にゆけるのが良いですね。

______________

ぼわぼわして,あいかわらず・・・・・・お休み中なので、文章がうまく伝わるかなと思ったのでし

た。

(おまけ) 素適なCDがありました。

RILAXするのに,良いです~~。






生まれてくれてありがとう

生まれてくれてありがとう

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD



 いろんな、有名な歌手の人がうったっています。

「歌手の人が生まれた子供に、うたっていたりするので、とっても温かいです。」

ザ・スウィーテスト・ギフト(シャーデー)   大好きな・・・・・・・・シャーデー久しぶりに聞いてうれしい~~。

続きを読む


少女の、冒険@サバラン [★★大人のお伽話★★]

 sIMG_6095 0.jpg

桃色の花束・・暖かいこころもち・・貴方に貴女に届け

☆☆いつも、ありがとう。ご挨拶終了しましゅ。
_________________________

 さてはて・・お話し、はじまる、はじまり。。

OOちゃんは、、高校生。

すこしのアルバイトをして、、。貯金して。

 洋裁学校の準備をしていました。

 ちょおっと、冒険したくなり。

すこしの、お小遣いをもって

喫茶店にゆきました。


 よくとうる、、駅のそばに、その喫茶店があり。。

電車にのると、お店の中が見えて

続きを読む


白いレースの服 [★★大人のお伽話★★]

 白い綿レースの服をきたい。

こどものようでなくって・・おされな ・・ご婦人のように

ひらひらとした、白いふわふわの襟のブラウスをはおりたい

なにごともなかったような うっとりな笑顔にして

春、、白い服をきて・・あるきたい・・なにごともなかったように。

sokIMG_0493kikusiro.jpg



 ふんわりと

こころもふんわりと

なにごともなかったように

 産まれたてのような ういういしい、、こころもちで。


 公園にゆこう・・お弁当もって・・ね。

こころの仲良し・・お友達でいてね☆  



 【業務連絡】こころが疲れているかたは、読まないことをお奨めします。

続きを読む


タグ:白いレース

捨てる@いくつになっても女の子 [★★大人のお伽話★★]

 彼女は、「そう、それでいいんですか??」と 残念そうにいった。

 思い切って髪を切るように。。

大好きな桃色ワンピースっを ぱっさりと、、捨ててみる。

sIMG_5662sakura.jpg




 昨日の私に、さようなら。

新しい、私に、こんにちわ。

 「よく一人で、子どもを育ててきた、、よ、、偉い、偉い」な~^^んて

自分で

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おばあちゃんの隣りで・・ジェフ・べック [★★大人のお伽話★★]


おばあちゃんの隣りで

おばあちゃんの隣りで

  • 作者: 浜 文子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本



 ちょっと昔の、、素敵な、、こころ温まる本でした。

 私は、

あいかわらずの、更年期障害は、うんざりするような、、悪寒とイライラと、、、続いておりますが

 ひと時、、この本を読んで、、病気もいいもんだわ~~と思ったのでした。

 そして、おきられない、お布団の上で、温かい、、涙ぽろりん、ぽろりん。




 [ぴかぴか(新しい)]介護なんどしているかた、 子どものしつけなどで、いろいろ疑問のあるかたに、この本
お奨めです。



そうそう、ありがたき[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]更年期障害のこと

ときどき、くる、悪寒は、まった 5分ぐらいなのだろうか、、えらく[むかっ(怒り)]気持ちが悪い。

本当に、気持ちが悪い。。へとへとなこころ持ちになるのでした。

漢方薬は、どうなることやら、ゆっくり、ゆっくり効くようなので、、、、すこし

まつよりないのでした。

  [揺れるハート]恋でもすれば、それも良いのでしょうが。

じゃがいもおじさん「やめときなされ。。。ま~~~じっくり、、こころに余裕がるときに、良き人は、やってくる。」

kinngyo「らじゃ~~~~。了解。」

気力も、ダウンする。



 すんませんが

電気の音源の・・ロックは、好きでなかったのですが、、ロックをたまたま聴いたら、、これが すこし、体を楽にしてくれることを発見。

そして、、ジェフ・べックなる人と知り合ったのです。<---直接、会ったのでは、ありません、念のため。(笑)


[揺れるハート][揺れるハート]ギターの音が、、どんどん、変わる旋律の上を、おかけっこしてるようで

そんなんが、気持ち・・・よい~~~~。

体がRILAXする~~~~。

血行もよくなる~~~。

 ありがたいのでした。

 そして、、ジェフ・べックなる人と知り合ったのです。<---このようにさっき、書いたのに、忘れてる。。とほほ。


ベスト・オブ・ジェフ・ベック

ベスト・オブ・ジェフ・ベック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD



 そして、とうとう kinngyoおばはんは、ロックンロールして、、、掃除機をだきしめ??? 踊るのでした。ぴょ。ぴょ。

新しい世界に突入。
[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

ちなみに。ジェフ・べックさん、ただいま日本でコンサートしているようです。<--未確認情報

おまけに、、えーと、えーと、、名前がでてこない。。。

エリック・クラプトン  と ジミー・ペイジ は、やはり。。。良いらしいです。。ぴょ。ぴょ。

本とロックに、、こころの栄養をいただいたのです、ぴょ。ぴょ。  

ロックは、血行もよくなるようでした。

更年期障害がつれてきてくれた、、本と、ロックでした。<--時々痛みは、文化にはってんするのでした。

 じゃがいもおじさん「良かった、良かった。。。ぽ~~~。」      

ということで、

おばあちゃんの隣りで・・ジェフべックと、あいなりました。

お後がよろしいようで、、、てけてんてん。(落語ふうみ)                  

               おしまし<---まだ続くかもしれないといった意味のkinngyo語です。はい。  

続きを読む


木とおしゃべり?・・? [★★大人のお伽話★★]

 3年目になる、お散歩ごっこ。

 この間、

ひさしぶりに、熱もなくなったので、お散歩を、、。

たくさん着込んでおろるおそる・・すると。
桜の木が「元気だった???」と。と。と。・・・・聴いてきたのでした。

 それから・・いつも抱きしめると安心する木は、

じーーーと、待っていてくれたのでした。

 [ひらめき]木もお話するんだわ。。。驚き。

続きを読む


前の10件 | - ★★大人のお伽話★★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。